2024年1月9日火曜日

ブックオフ初売りウルトラセールで株主優待品使ってきた&PCデポの話

 既に(というか大分前に)終わってしまいましたが、ブックオフの毎年恒例初売りのウルトラセール。

ブックオフグループホールディングスの株主優待としてお買物券を貰っていたので使ってきました。


株主優待は100株で2000円分、ただし葉書を送ってアンケートに答えると追加で300円分貰えるので、合計2300円分です。

管理人にとっては恒例の、年に一度のブックオフ利用です。


意外と掘り出し物があるので毎年期待してるんです。

特に無ければ外国語のテキストでも幾つか買おうかなと思ってたのですが……。



こちら!

戦国無双5の一騎当千BOXがたしか4100円(何せもう値段シール捨ててしまったので……)。

更にサントラCDとポストカードが欠品なので10%オフでした。

戦国無双5は持ってなかったし、PS4のゲームはそもそも少ない(PS5?何それ?)し、ちょうど良かったです。

これだけで株主優待は使い切っているのですが、後述するPCデポの問題があって予算に余裕があるので、せっかくなので他にも探してみることに。






こちら!(二回目)

「キクタン TOEIC TEST SCORE 800」

キクタンシリーズのTOEIC版です。

たしか800円くらい。ウルトラセールでそこから20%オフでした。

ちゃんと改訂版……、とはいえ本当は更に新しい本があるみたい。

この本の初版は2009年、TOEIC新形式に対応した改訂版は2016年で、購入したのは2019年の改訂7刷でした。

その後、2020年に「キクタンTOEIC L&Rテスト SCORE 800」という本が出てるようです。収録されてる単語は変わらないはず、多分。


でも後で調べてみたら、楽天市場だと(最良の"非常に良い"でも)400円弱で売ってるみたい……。

正直、楽天市場の中古品より安いものを見つけるのは至難の業です。まあ株主優待あるから買ってますね。あとは直接見て買える(状態を確認できる)というのが一番のメリット。



さて、最後にPCデポの話。

初売りはPCデポとブックオフが定番コースだったのですが、今年はPCデポの初売りがありませんでした。

というかそもそも三が日は「会員限定営業」とかいうよく判らない状態。


管理人はブックオフに加えてPCデポも毎年株主優待を貰っていたんです。1000株買って5000円分の優待券を貰っていました。

ただ、PCデポは去年TOBによって上場廃止になったので、株主優待は今回が最後に。

株主優待が無ければもう行かないかもなあ、と思っていた矢先。


今年は初売り無し。

いつもは5000円均一、10000円均一、30000円均一のようなセール品があって、例えば去年はSamusungのM.2 NVMe SSD買いました。

ううむ、残念です。良さそうな中古PCがあれば買ってもいいかなと思ってたのですが。


ってことで株主優待券は手放すことにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ライオンの株主優待が来た話

 始めた途端に更新が途絶えるブログ、あるあるですね(笑)。 ということで簡単な更新から。 今日、こんなものが届きました。 去年の年末に優待取得締切を迎えていたライオン[4912]から株主優待が届きました。 3/7以降に配達指定されていたので、おそらく今日明日には多くの株主に届くの...